ボート釣りでアオリイカ

ボート釣りでの釣果 アオリイカなど

シーアンカーは必需品

長期休みも終わってしまいましたね。

 

休みじゃない人もいますよね

 

ごめんなさい。

 

 

今日はボート釣りで使うシーアンカーをご紹介します。

 

みなさんはボムボートや手漕ぎボートで釣りするときはどうしてますか?

 

アンカーを落としてボートを固定ですか?

 

それともシーアンカーですか?

 

もちろんねらう魚種によって違いますが

 

アオリイカなどは断然シーアンカーの方が釣果が伸びますよね。

 

シーアンカーで広い範囲を釣った方が釣れる可能性が高くなります。

 

風が吹いている時にシーアンカーを入れて水の抵抗で船が少しずつ移動していきます。

 

それで広い範囲を狙えるわけです

 

持っていない方は用意したらどうでしょうか

 

もちろん私も使用しています。