ボート釣りでアオリイカ

ボート釣りでの釣果 アオリイカなど

2018年11月23日千葉県内房 ボート釣り

 

 11/23(金)天候 晴れ 

 

 

しかし北風が強い

 

ボートで出れるのだろうか・・・

 

コンビニで食べ物を調達

 

釣り場に到着

 

あれあれ

 

みんなもうこの風の強い中、ボートで沖に向かっているではないか

 

急がなくては

 

一番最後にボートで沖に出発

 

ポイントの根までは15分ぐらい手漕ぎなので疲れますね

 

本当は船を流しながら釣りをしたいのだが強風のため諦めアンカーを落とす

 

さっそくエギを付けキャスト

 

子供が二投目でアオリイカゲット400gぐらい

 

私も400gゲット

 

あとが続かない

 f:id:shinobukakeru5624:20181231162256j:plain

 

 今日はアサリのエサを買ってきたのでカワハギ釣りに変更

 

カワハギはアオリイカとポイントが同じなので移動せずに釣り開始

 

当たりはあるがなかなか釣れず

 

エサも残り三分の一になったころ強烈な当たりが

 

あがってきたのは 30センチのカワハギ

 

また強烈な当たりまたまた30センチのカワハギ

 

ここでエサがなくなったので釣り終了

 

アオリイカ3杯

 

カワハギ2枚

 

ぼちぼちの釣果じゃなかったのではないでしょうか

 

この風の中釣りができたのでよしとしましょう

 

 

f:id:shinobukakeru5624:20181231165647j:plain