ボート釣りでアオリイカ

ボート釣りでの釣果 アオリイカなど

2019年1月2日茨城県 ヒラツメガニ釣り

1/2晴れ 良い天気です

 

ただ風が冷たいです。

 

今日はカニ釣りです

 

普段は船に乗って釣りが多いですがゆっくり砂浜でカニ狙いです。

 

こんな感じの所です。

f:id:shinobukakeru5624:20190103170921j:plain

 

 

さっそくカニ網にイワシのエサをセットして海に投げます。

 

少しずつ沖に流します。

 

30分ぐらい海に流したらカニ網を回収します。

 

1杯のヒラツメカニカニ網に絡んで釣れました。

 

このあと1時間ぐらい何も釣れず

 

なかなか次が続かない

 

釣り始めたのが満潮1時間後だったので潮が引いてないのでカニのいるポイントまでが遠いので釣れなかったみたいです

 

カニ釣りは潮が引いている時の方がポイント近いので釣れる可能性が高くなりますね

 

満潮2時間後ぐらいから釣れ始めました

 

こんな感じです

 

 

f:id:shinobukakeru5624:20190103170947j:plain

 

子供も楽しめたみたいです

 

何とか10杯釣れました

 

f:id:shinobukakeru5624:20190103170956j:plain

 

ゆっくり楽しめた釣りでした。

 

みなさんもヒラツメガニ釣りどうですか?

 

楽しいですよ