ボート釣りでアオリイカ

ボート釣りでの釣果 アオリイカなど

釣った魚をおいしく食べる

こんばんは

 

お久しぶりになります。

 

なかなか寒くて釣りに行けてません。

 

ブログも更新できませんでした。

 

すいません

 

 

みなさんは釣った魚をどうしてますか?

 

リリースですか?

 

もちろんキープして自宅でおいしい魚を食べてますよね。

 

釣った魚をおいしく食べるには鮮度を落とさずに持ち帰るのはもちろん

 

さばきかたによっても違うと思います。

 

必要なのは切れ味の良い包丁が必要になります。

 

まず出刃包丁になります。

 

こちらは魚を三枚にきれいにおろすのに必要です。

 

どうしても切れない包丁を使用すると身が潰されてしまいます。

 

三枚におろした後に刺身包丁で切り分けていきます。

 

ちょっと使用していると切れすぎるので怖いですよね。

 

普段使用している包丁で切っているかた

 

切れる包丁を用意しましょう。

 

そしてせっかくおいしい魚を釣っているのでおいしく食べましょう。

 

お安いセット商品がありました。

 

 

 


釣り具 セット 釣り特集 1万2千円セット 〔出刃 刺身 うろこ取り 骨抜き サビトール〕